2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらの三日間フォント

できれば昨日のうちに記録したかったのだが、結局遅れてしまった。海外のフォントサイトには、クリスマス前の更新を年内最後とするところが多い。つまり現在はもうすっかり、冬休みモードという訳である。 そんな中、MyFonts.com*1のSpecialsが密かに更新さ…

まんじりともせず

既に世界の、さまざまなサイトで話題にされているようだが。マイクロソフトが先日、Microsoft Office 2003に収録されているフォント『Bookshelf Symbol 7(Bssym7.ttf)』を削除するツールを公開した。理由は、その中に誤ってswastika(スワスティカ、いわゆ…

フエールフォント

dincTYPEのトップページが期間限定通販の告知のみとなったのは、今月に入ってからのことである。常設ページへのリンクが閉ざされているため、よくわからないまま立ち去ってしまった来訪者もいることだろう。 しかし、ここで諦めてはいけない。実は順に告知を…

星の瞳のディングバット

12月の新作フォントは、やはりクリスマスを意識したものが多い。■ちょうど昨年のこの時期──フリーでは珍しい雪の結晶dingbat、『Faux Snow』を発表したANIGMA GAMES & FONTSが今年もやってくれた。新作『90 Stars』は、その『Faux〜』を星形にアレンジしたよ…