ざんす、ざんす、散財す

Alphabutts/Fowl Play

今年も夏のバーゲンの時期がやってきた。
定期的にセールが行われるCHANK FONTSも、ほとんどの単品フォントを7月4日にちなんで?$4.00で販売するという太っ腹ぶりを見せている。ただし昨年のように1か月間ではなく、7/8までと短いので要注意。
また中には、過去のセールで$4.00以下になったことのあるフォントもあるため、なるべく新作を買った方がお得かもしれない。
CHANKの値引き率には及ばないが、MyFontsでも30〜50%オフセールを行うファウンドリー(≒個人運営など、中小規模のメーカー)が増加中である。大手メーカーの製品のようにソフトにバンドルされることもない、それらを安くゲットする貴重な機会といえる。
例え有料フォントに興味がなくても、CHANKでは新作フリーフォントFowl Play』が登場しているので寄っておくのが吉。今年の1月に記録した『Fleur de Wee』と同じ作者によるdingbatで、今回は鳥と羽根などのシルエットを集めている。
他には、MyFontsに加入しているファウンドリーの本家サイトを訪ねてみるのもいいかもしれない。ごくたまに、下のtranskryptのような拾い物に出会えることもあるからだ。